RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
思いの外…
最近、朝のお散歩に長袖を着るようになりました。
ウイルくんの朝のお散歩は、6時から
ウィルくんも秋の装い?




冬支度も始めたのかしら、最近、やたら毛が抜けます。
朝夕のお散歩後は、必ずスリッカーブラシ&豚毛ブラシでブラッシング。
そして、毎日、兄ちゃんがクイッ○○ワイパーで掃除します。
でも、こんなのがクルクル、部屋の隅で回ってます。







真ん中の白い固まりのようなものが、ウィルくんの毛の固まりです。

とーさんが、必死で毛玉を撮ってたら、やってきました。
「僕が主役」とばかりにカメラの前にど〜んっ
毛玉の上なんだけど



抜け毛対策、ほかの人たちはどーしてるんでしょう。
髪はなが〜い友だち(古っ)って言うけど、ワンコの毛は短い友だちなのかしら?
こんなに抜けてもハゲないんだから、生えるのもきっと早いんでしょうね。
春が怖い
ところで、このショット。ウィル父の会心の一撃ショット
author:ウィルくん, category:-, 00:18
comments(1), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 00:18
-, -, pookmark
Comment
先日はフード&抱っこさせて下さってありがとうございました。

多分パピーコート(赤ちゃん毛)が取れてきてるんだと思います。
対策はマメなシャンプーとブラッシング。
豚毛ブラシはあまりコーギー種には使いませんが使った方が良いですか?
艶が出るのかな?
シャンプーは2シャンで流しの時とドライヤーの時に抜け毛をしっかり取りましょう。

室内の抜け毛予防に服を着せれば服の裏側に抜け毛がくっつきます。

服を着せる場合寒いのは得意なので暑くならないように気をつけてあげて下さい。

お父さん会心の一撃ショットいいですね〜!
ウィル君の得意げな顔がたまりません。
ones-heart, 2009/10/09 3:48 PM









Trackback
url: http://takato-will.jugem.jp/trackback/24