RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
思いの外…
最近、朝のお散歩に長袖を着るようになりました。
ウイルくんの朝のお散歩は、6時から
ウィルくんも秋の装い?




冬支度も始めたのかしら、最近、やたら毛が抜けます。
朝夕のお散歩後は、必ずスリッカーブラシ&豚毛ブラシでブラッシング。
そして、毎日、兄ちゃんがクイッ○○ワイパーで掃除します。
でも、こんなのがクルクル、部屋の隅で回ってます。







真ん中の白い固まりのようなものが、ウィルくんの毛の固まりです。

とーさんが、必死で毛玉を撮ってたら、やってきました。
「僕が主役」とばかりにカメラの前にど〜んっ
毛玉の上なんだけど



抜け毛対策、ほかの人たちはどーしてるんでしょう。
髪はなが〜い友だち(古っ)って言うけど、ワンコの毛は短い友だちなのかしら?
こんなに抜けてもハゲないんだから、生えるのもきっと早いんでしょうね。
春が怖い
ところで、このショット。ウィル父の会心の一撃ショット
author:ウィルくん, category:-, 00:18
comments(1), trackbacks(0), pookmark
ドッグラン☆2

前回のドッグランでちょっと慣れたウィルくん
さあ、どのぐらい慣れたかな?
どれどれ(「‥)


もうおしりをくんくんできるくらいになったようで
よし、少し真ん中の方へ行ってみよう!






ここはほかの子たちがよくくる場所なので、
ためしに行ってみることに。すると・・・










「ねえねえ、
なにしてるの?」












「あそぼあそぼ!」





お!なかなかいい感じ!
・・・とおもってたら










「おいしいのかな、これ!!」









ドングリくおうとしてる〜〜〜!!!
さっきまでいい感じだったのに・・・

author:ウィルくん, category:-, 21:33
comments(2), trackbacks(0), pookmark
NEWオモチャ 

オモチャは家に沢山あるのにまた買っちゃいました。
我ながら過保護すぎると思いながらも購入。









「何だよおまえ!
  かんでやる!」




          このお人形はウィルくんのお気に入り。
          中に手を入れられるので自由自在に 
              動かせれるのがポイント! 

  










「待てコノヤロッッッ!」





           これは父さん母さんには重宝するかもW
         これには棒に、な、なんと!60センチの長〜〜い
         ひもが付いていて、人は動かずに愛犬と遊ぶ 
              ことができるというすぐれもの!!



   
  
    これは失敗でした(Q_Q)↓
      「落としたらガラスの割れる音がする」
      と書いてあったので早速家で落としてみたら、


      

        

        いすの下にかくれちゃうウィルくん。
        「だってこわいんだもん!!」
        ウィルの宿敵登場?の予感です。
        

author:ウィルくん, category:-, 18:39
comments(1), trackbacks(0), pookmark
ドッグラン☆デビュー
 人が大好きなウィルくん。ワンコ社会にも慣れないとね。
そこで近所のドックランへ

どーも乗り気ではないようで
これ、「助けて〜」と必死にお願いしてるとこ






「なんだよ



「おいおい



















「いやじゃーおまえなんか友達じゃねー」




「あっちいけ」




「もう僕帰る


3時間くらいいたので、帰る頃はちょびっと慣れた様子でしたが、まだまだ、ワンコ社会に馴染めるまで修行が必要かな?
やっぱり過保護なのか?まあ、気長にがんばりましょ・ネ・ウィルくん
author:ウィルくん, category:-, 22:19
comments(2), trackbacks(0), pookmark
初めてのトリミング
久しぶりの更新です。パソコンが不調で、騙し々やってきましたが、ウィルのためにパソコンをおニューに(嘘です。とーさんのしごとのため)

成長に伴い、ウィルの活発ぶりも激しくなり、フローリングの上を滑りまくっちゃいます。
コーギーは、ヘルニアになりやすく、滑ったりするのはあまり良くないらしい。
とういうわけで、トリミングへGO
トリミングといっても、爪を切ってもらって、足の裏の毛を剃ってもらっただけなんですけどね。






完全にびびってます。



さすがプロちょちょいのちょいってかんじ
お店の人に「おとなしいね〜」と言われてましたけど、びびってただけです。
初対面の人にも、甘えん坊と言われちゃったり、過保護なのかな〜
author:ウィルくん, category:-, 19:44
comments(1), trackbacks(0), pookmark
さっぱり綺麗になりましたー☆
 今日は久しぶりにシャワーをしてもらったウィル君

さっぱり、ふわふわ綺麗になりました

      

水をつけるとずいぶんスリムになりますねw
シャンプーもシャワーもなかなかおとなしくしてくれないウィル君
写真だからじっとしてるようですけどこれでも
おにーちゃんとおとーさんの二人がかりで奮闘してます(笑

    

ねーちゃんがカメラマンをしているので気になったのかやってきたウィル君
前足を湯船の淵に置いてタッチ状態ちょっと洗いやすくなったんじゃないかな?

    

ウィルの一番嫌いな作業↑
どーにもブローがイヤなんですw
音がイヤなのかな?
まぁ、これから周期的にあることなので徐々になれるでしょう☆

オマケ
        




ソファーで寝てしまったおかーさんに寄り添って寝ちゃったウィル君
シャワーに疲れたのかな?
おかーさんに腕枕までしてもらって幸せそうです
author:ウィルくん, category:-, 19:43
comments(1), trackbacks(0), pookmark
散歩デビュー5日にして
 今日、初めてお外でできました。




 「あ〜すっきりした














快食、快便 絶好調ウィルの猛?ダッシュ
でも、それは、アスファルトの道だけ。土の道になると歩けないウィル君。
まだまだ、赤ちゃんね



 






おまけ
職場の人がこの忙しいさなかに、沖縄に遊びに行ってきました。
誰が行っていいと言ったのでしょうね?困ったもんです。
これ、おみやげの中の一つ。
これが、またいけます。パスタにかけて食べると「さいこ〜」
「スパイシー島のらー油」といいまして、
ドレッシングのようになっていますが、ピリッとしてメチャうまです。
かけすぎちゃって、もう、残り少なくなってしまいました。
また、沖縄に行ってもらおうかな…






author:ウィルくん, category:-, 21:37
comments(1), trackbacks(0), pookmark
お散歩デビュ〜〜!
                                                              実は 昨日、三回目の予防注射に行ってきたので、なんと今日はウィルのお散歩デビュ〜〜!!






「ん!?
何だこのにおい!」








むっちゃ嗅ぎ回るウィル君
まぁまだ初日なので外に慣らす程度。
と思ったら・・・








「いやっほ〜〜〜ぃ!!!」









爽快に走るウィル君。
念願のお散歩デビューが出来て嬉しい御様子。
いや〜〜。明日が楽しみです!!
author:ウィルくん, category:-, 23:32
comments(2), trackbacks(0), pookmark
憧れ(。ゝ艸・)
 最近ブラッシングでお外に行くことに慣れたウィル君はお外への憧れがさらに強くなったみたい








ウィル
「お外いいなぁ

ソファーに座って窓の外をじっとみているウィル君
早く散歩に行きたいね(*-∀-*)








「向こうに人がいるんだよね
   遊んでくれないかな

外にいる人の声が気になるウィル君です(*・ω・*)







「ねーちゃん何やってんの?
俺も入れてよー










ここから先は立ち入り禁止です(笑

お風呂に行ったねーちゃんを追ってきたウィル君
しかし入れてもらえないので仕方なーく
少しだけ開いたドアから鼻を覗かして待ってます

author:ウィルくん, category:-, 18:15
comments(0), trackbacks(0), pookmark
あそんでぇ〜

 今日はおかーさんに晩ごはんを作ってもらったウィル君





ウィル
「おとーさん遊んで遊んで!!」

おとーさん
「はいはい



お仕事から帰ってきたおとーさんに遊んでもらって大満足なウィル君゚+(。-艸-。)+゚








ウィル
「ここで寝よう」

おとーさんに遊んでもらってもう眠いウィル君

床に座って一息ついてるおとーさんの手首にあご乗せてのんびり(´-∀-`)

とにかくみんなの傍が好きなんです
author:ウィルくん, category:-, 22:26
comments(2), trackbacks(0), pookmark